教育目標

  丈夫な子供

  仲良く遊べる子供

  考える子供

  やさしい子供

  約束を守れる子供

   
 教育方針

  心身の調和的発達を図り健全な心身の基礎を養い子供らしくのびのびとした素直な心に育つよう努力すること。

  正しい社会的態度を育成し、豊かな情操を道徳性の芽生えをつちかうようにし『ありがとう』 『ごめんなさい』が
     素直に言えるよう努力すること。

  自然及び社会事象について興味や関心をもたせ、思考力の芽生えをさちかうように努力すること。

  言語活動を活発にし、正しい言語を用い日常のあいさつが自然に出来るように努力すること。

  幼児に必要な養護や世話を行うとともに、自主的自発的活動をうながし自立の態度を養うよう努力する。

  のびのびとした表現活動を通して創造性を豊かにするように努力する。

  音楽教育にも力を入れ、公文式算数に準じての数遊びを通じて数、量、形に関心を深め、理解出来る
   ように努める。

 環境概要
   
  みなみ幼稚園は、学校法人として法律による基準によって認められ、国及び府市の行政指導を受けた公認の
   私立幼稚園で有ります。


  先生は全て、有資格者であり、また幼児教育に永年たずさわってきたベテランの園長が指導に当たりますので
   教育内容も信頼できます。
   

  また専任講師による鼓隊指導も行っております。

       
 環境

   みなみ幼稚園は、出戸住宅に隣接した位置にあり、敷地・園舎は設置基準を大巾に上廻り広い運動場を確保しており
   幼児が自由にのびのひと活動できます。

   保育室は、廊下・テラスを広く取り大変明るく、冬は太陽が深く入り暖かく夏は風通しもよく涼しい環境です。
   少人数を基準にしたクラス編成によりのびのび保育を行っております。

   常磐会短大や住宅地に隣した極めて良い環境の中にあります。


        
 防犯・セキュリティカメラ設置           夏季のUVカットテント設置

                 
 全保育室冷暖房完備

  保育室は、全室冷暖房を設備しています。